僕のクレカ勝手に使った奴、頼むから返してくれ!

つい先日、僕のクレカが不正利用されてたんですよね。まぁびっくりしましたよ、まさか自分が被害に遭うなんて・・・

しかも不正利用された原因が全く分からなくて、その時よく遊んでた友人らを疑っちゃったんですよ。

なんも証拠とかないのに、クレカの番号とかセキュリティコードとかメモって、使われたんだと勝手に思っちゃって・・・

幸いなことに疑ったとは言っても、あくまで自分の心の中で思ってただけで、直接は言わなかったんでそれは良かったんですがね。

でもホント失礼なことしちゃったなって反省しました。

さてさて、
その不正利用された話ですが使われた額がですね...

30万円

この額を安いと感じるか高いと感じるかはそれぞれでしょうけど、僕は絶対的に高すぎる!って感じますよ。

なんせ僕23歳で新卒1年目なんですから!!笑

23歳の新卒1年目の人間のカードからパクる額じゃないだろーーー!!!💢

でも基本的に不正利用ってカード会社に連絡したら返金してもらえるんですよね。

ということで、連絡してみました!

【カード会社とのやりとり↓】

ギータ:「不正利用されたので、その分返金していた     
            だきたいです」

カード会社:「かしこまりました、具体的にどの取引
                  が不正利用されたか教えてください」

ギータ:「○月○日の取引と、○月○日の取引と、○    
    月○日の取引と、…です」

カード会社:「その日付の取引ですと、補償期間が過   
      ぎてますので返金致しかねます」

ギータ:「❓❓❓」

はい、やられました💦

どうやら、不正利用の取引が補償期間外だったようでして…
補償期間内の取引だけの分だけ返金してもらいました。

と言うのも、僕あまりカードの明細とか見てなくてたまたま見た時に、身に覚えのない取引があったんですよね。

もっと頻繁にチェックしとけば返金してもらえたということです😭

結局10万円だけ返金してもらって、残りの20万円は泣き寝入りです。

くそーーーー!!!!

皆さん!毎月必ず明細はチェックしましょう!

以上

  •